涼しい夏を過ごそう!

はじめまして、biscUiT1年のなつこです!

東京の夏はとにかく暑いですよね。ムシムシするし、信号を待っているだけで汗がタラーっと。着る服にも困ります((+_+))でも、今年の夏も暑すぎ…なんて諦めるのはまだ早いです!実は、涼しく過ごせる方法があるんです。この記事を読んだらあなたはきっと、夏を涼しく過ごせるコツをつかんでいるはずです。ではさっそく、本題へ!


突然ですが、あなたは涼感グッズを使ったことはありますか?

そう、実は、今回ここで紹介したいのは涼感グッズなんです。
よく見かけるものから珍しいものまで、幅広く紹介したいと思います。どうか最後までお付き合いください!



涼感グッズを探しに行く前に…



神泉にある洋食店、『キッチンハセガワ』でエネルギーチャージ!
7月で開業してから3年になるこちらのレストランでは、牛タンが入ったハンバーグが大人気で、ハンバーググランプリで金賞に輝きました。お客さんの健康にも気を配ってくださっています。








この日は3人でお邪魔しました。2限が終わってすぐに行ったのですが、レストランの前にはもうすでに長蛇の列が…!
メニューはとても豊富で、優柔不断の私は選ぶのが大変でした。基本的にはサラダ・スープ・ライス・デザート付きの定食。ほかにも、いろいろなメニューを試したい人用・たくさん食べたい人用のセット、ライスのサイズは3つあり、自分が好きなようにカスタマイズできるところが魅力的でした。私は悩んだ末、「BBQハンバーグ」の定食を注文しました。









まず出てきたのが野菜たっぷりのサラダ。ドレッシングは何とも言えないおいしさ。













お次がこちらのオニオンスープ。中にはチーズがさりげなく入っていて、とろーんと口の中でとろけるんです。









メインのハンバーグがこちら。バーベキューソースにはちょっと甘みがあり、マスタードのピリッとした辛さと絶妙にマッチ。お肉は予想通り、柔らかくジューシーでした。


最後に、バジル味のひとくちアイス。
甘くないところがよかったです。
お口直しですね!












お料理はどれも健康的で、とてもおいしかったです。駒場キャンパスから歩いて10分、神泉駅から歩いて2分のところにあるため、アクセスが非常に良い。開店は12:00、お値段は960円~1200円。開店前から並んでいるので、東大生なら3限が空きコマの日に行くとそれほど並ばなくても入れる気がします。とはいえ、30分並んでお腹を空かせたあとのハンバーグも最高でした!


お腹いっぱいになったところで、いざ、涼感グッズ探しへ



向かった先は、渋谷のロフト。エスカレーターで2階に上がってすぐのところに見えるのが、ベキュアハニーのグッズコーナー。





ここで紹介したいのが、クールレッグジェル。私も持っているのですが、かなりおすすめのアイテム。お風呂上りやスポーツのあとに脚に塗ってマッサージすると徐々にスーッとしてきます。女性に人気のシトラスの香りで、小さいので持ち運びにも便利。今回は腕に塗ってみたよ。









このコーナーから左に目を移すと、涼感グッズがずらり!






★人気編


特に女性に人気なのが、冷凍庫で凍らせて使うこの2つ。
そのままでももちろんOK
凍らせればシャーベットのようなシャリシャリ感と冷たさが楽しめるよ。
(左:ボディソルベ 800+税、右:シャーベットシェイプジェル 1,800+税)







このしろくまのパッケージのスプレーは、洋服にかけると1日中ひんやり感が続くという優れもの。ハッカ油が効いたものもあるので眠気覚ましにもなるよ!
(ひんやりシャツシャワー 1,200+税)











このスプレーも女性に大人気!今年の新商品で、ボディーにも頭皮にも使えます。柑橘系のさっぱりした香りに加え、スプレーした場所を手のひらでギュッと押さえると、しゅわしゅわっと音がして気持ち良い。
S&Bリフレッシュスプレー 1,300+税)







定番のこちらのスカーフは、水を
含ませるだけで使える熱中症対策グッズ。右の写真のように結べば、最近流行りのバンダナ風に!
ブルーや黒などの目立ちにくい色もあるので、男性の方でも安心して使えます。
(マジクールフィット 799+税)







こちらは「塩まくら」と呼ばれるもの。
生地自体がひんやりする上、中には塩が入っていて首にあてると気持ちいい。右のような目元まくらもあります。蒸し暑い夏の夜を涼しく過ごしてみませんか?
(左:塩のまくら 2,200+税、右:目元まくら 1,500+税)




★おもしろ編

これはUVカットもできちゃう、フード付きタオル。水にぬらすだけで暑さから守ってくれます。普段使うには少し勇気がいるけど、夏フェスやキャンプなどのアウトドアには欠かせない一点。
(クールフードタオル 1,900+税)











左はフリスクのせっけん、右はガリガリ君の冷却スプレー。
友達におもしろいプレゼントをあげたい!それならこの季節ぴったりのグッズはいかが?
(左:フリスク石鹸 500+税、右:ガリガリ君冷却スプレー 739+税)









★おまけ



 これはお風呂に入れるバスソルト。爽快感が体験できるのだそう。
「クールグッズ欲しいけど自分では買いづらいな」と思っている男性が多いみたいなので、プレゼントしてあげたら喜んで受け取ってもらえそうですね!
(クールバッグギフト 360+税)

今回のグッズ紹介はここまで!
私は取材していて、こんなにたくさんあるんだ!と驚きました。実際に使ってみるのも楽しかったです。グッズはまだまだたくさんあったので、足を運んでみるのがいいかもしれません。あなたにピッタリのグッズがきっと見つかります!
この記事を読んで涼感グッズに少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

残りの夏を涼しく過ごしましょう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




なつこ









CONVERSATION

Back
to top